キャッシュレス決済

郵便局でついにキャッシュレス支払いが可能に?!

先ほど定形外の荷物を発送しようと思っい、郵便局に行ったのですが、現金を持ち合わせていなくて、受付の人に「現金以外の支払い方法はありますか?」と聞いたところ、現金しか対応していないとのこと。

まあそうだよな、、郵便局だもんな。

と思ったのですが、次に受付の人が言ったことが

「もう少しでキャッシュレス決済ができるようになるんですけどね。」と

おお、郵便局もついにキャッシュレス決済を導入するのか!

まあどうせ、ゆうちょPAYとかいうやつだけでしょ?

と思いきや、郵便局のホームで確認してみたところ

クレジットカードや、Paypay suica メルペイ等かなり、幅広く対応予定のようです。

切手等の購入もキャッシュレス決済できるようになるとか。

逆になぜ今まで現金のみだったのかと思ってしまいます。

もう民営化してるので、顧客のことを考えた上での利益追求(仕事の効率化)をしてもらいたいですね。

ということで郵便局でのキャッシュレス決済は2020年2月に大きな郵便局で導入されて、続いて2020年5月に各地の小さな郵便局で順次導入されていくようです。

気になる方は郵便局ホームページを見てみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です